<< 温室バラの見学[1] | main | 温室バラの見学[3] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

温室バラの見学[2]

(下の記事からの続きです)

温室に入ってすぐの両脇に並んでいるのは、
1mをゆうに越えるマザーズデイの色変わり4種。
いやーでっかいでっかい!!
花もこぼれんばかりについて、圧巻でした。
品種札はついておらず、係りの方にたずねましたが
「マザーズデイ」とのことでした。はい。


「ピンク」
なんて愛らしい!


「オレンジ」
ほんとにうちにある花と同じ品種なのかー?(@_@)
さすがプロ!どんな土と肥料なのか聞いてみたくなります。
マザーズデイはつぼみに水がかかると
固くなって開きにくくなるようなので、
温室栽培の方がいいのでしょうね。



「レッド」
これは母の日に実家にあげました。
画像で見るとそうでもないけど、これが固まって咲いていると
ちょっとどきつかったです。

4種類、全部揃えたくなりました(キケンだわ)

(つづく)



posted by: | みつけたバラ達 | 15:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:53 | - | - | - |
コメント
 
2005/11/18 1:43 AM
Posted by: MITSUAMI
COMMENT: うはっ!なんてタイムリーな…
白いモルスダック、ピンクの…、オレンジの…うーん…

でもかわいいですね。(この辺は集められないぞ…うちは狭いんだもん。)
ラライスさんがんばれーー♪
で、ここでお買い上げになったのですか?
2005/11/18 9:35 AM
Posted by: ハマ
COMMENT: きけんでしょ〜〜〜!ふふふ〜〜
お店とかバラ園のお花はほんとにでっかくてすごいですよね。こうしてそろえていい画像をみられて有難いですわー。
2005/11/19 12:03 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○ハマさん
もう連れ帰りそうになりましたよ!アブナイアブナイ。
でっかいし、花つきは素晴らしいし…プロってすごい!!

○MITSUAMIさん
頭の中で、シュネー??コスター??メイワンダー???
と名前が駆け巡りましたが、管理人さんは「マザーズデイです」ときっぱり…(笑)
モルスダックというのもあるんですかー。
地植えにすると大きくなるそうですが、私ではこれほどにはできません〜。
2005/11/19 12:14 PM
Posted by: ハマ
COMMENT: この系統はほんとに「???」ですね。キッパリいってもらえてすっきりでしたね。
モールスダッグはマザーズデイのオランダ語読み(発音)だそうですよ。

山にもっていって地植えしたマザーズデイ(赤)はぐわぐわと大きくなっていましたよ。我が家の鉢のファザーズデイも、肥料のせいか花が大きくなってきてくれました。ラライスさんならきっと大きく咲かせられると思うなあ〜。
2005/11/20 1:57 PM
Posted by: MITAUAMI
COMMENT: このオレンジ色のがうちのマダム・レオニーラメッシュとダブります;
家の中でも色濃く咲いた奥様に頭を抱えますだよ。
もっと育てて次の開花はわたしの部屋に取り込むしかない(北側の薄暗い部屋)
花形がかわいいのが救いですね…

いえね、この子もかわいいのだけど、「サーモンピンク」を期待していたもので…
2005/11/22 8:45 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○MITSUAMIさん
れおにーらめっしゅぅー??ますますこんぐらがるぅー(笑)
この形でサーモンピンクなら、完璧だわ♪がんばってくださいねっ!

○ハマさん
以前ハマさんに詳しく解説していただいたけど、やはり頭にはいりましぇーん;;
モルスダックはオランダ語読み…ふぇー(>_<)。まあ、いいやー(笑)
うちにある地植えのオレンジは、まだまだ小さいですが、
鉢植えのは、槌の入れ替えをしたら元気になりました(^_^)v









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。