<< ジュピターとカプチーノ | main | 温室バラの見学[2] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

温室バラの見学[1]

MITSUAMIさんの「バラ行脚行ってきました♪」
トラックバックしています。

友達がバラ園めぐりをされたと聞いて
私もたまらず行ってきました(笑)
10月中に行くつもりだったのですが、また遅くなってしまった…;;

日田市の天ヶ瀬という温泉で有名な町にある
「ローズヒルあまがせ」です。
高速を使わずに行くと、うちから二時間ほど。
温泉付き別荘(いいなあ〜)が立ち並ぶ山の中なので
けっこう遠いです。


外はかなり冷え込んでいましたが
中に入るとふわっと暖かく、甘い香りでいっぱいでした。
最初の温室にはオールド、イングリッシュが
主に並んでいました。
しかし、今年は異常な暑さのために
すでに花は終わりかけ、ちらほら…と言う状態でした。
行くのがちょっと遅かったかなあ
両脇には誘惑の「オール1000円」の文字が…。

(つづく〜)




posted by: | みつけたバラ達 | 15:49 | comments(6) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:49 | - | - | - |
コメント
 
2005/11/18 12:48 AM
Posted by: 粥村
COMMENT: 矢も楯もたまらずバラ園へ・・ああ、その気持ちわかります♪
オール千円!!もちろん、買いですよね?何を買ったのかなーー?(買ったと決めつけている♪)
温泉地でしたらバラ園後も楽しめますね。いいなー。
2005/11/18 9:40 AM
Posted by: ハマ
COMMENT: まだ確かめてませんが、もしかしてその温泉つき別荘地って実家も持っているところかも・・。だとしたらうひゃ===
前にローズヒップジャムのびんにユズ胡椒をいれて送ってくれたんですが、ここでかったのかも。
2005/11/18 11:59 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○ハマさん
天ヶ瀬にはたくさんの温泉つき別荘地があるようですよ。
いいなあ〜私もほすぅい。
ローズジャムはJAの直販所などでも売られているようです。
ユズ胡椒を入れて…ってのがいいですねえ。

○粥村さん
だってだって、誰かさんはコルダナがたくさんあるバラ園に行かれてるしぃ〜
誰かさんと誰かさんは一緒にバラ園めぐりしてるしぃ〜
ずるい〜私も〜〜!(キモ;)
時間がなくて温泉には入りませんでしたが、ランチはしっかり食べて帰りました(^_^)v

2005/11/20 12:11 AM
Posted by: ハマ
COMMENT: 聞いてみたところ、実家がもっているところのすぐ隣の地区で車で5分もいかないといってました。別荘地から一旦国道まででるとか。だからラライスさんが通り抜けられたところではないかもしれませんが、そのたくさんある別荘地のうちのひとつみたいでした。ワタシが行った頃は両親のところくらいしかなかったけど、聞いたら今はたっくさんできてるんだってね。いい温泉がでるんですよ。両親も岩風呂の大きいのをつくって楽しんでいるようです。来年2月にちょろっと里帰りするんですが、いけるといいなー。
2005/11/20 2:02 PM
Posted by: MITSUAMI
COMMENT: そうかー、暑くても早くお花が終わってしまうのですね…
暖かいからこちらよりも長くお花が楽しめるものと思っておりました。
それともこれからが秋のお花なのかしら??
春の開花のお知らせも一番早いですしね♪

京成にも温室があったのですが、中に薔薇が無かったんですよ……
これから取り込むのかしら??
2005/11/21 9:04 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○MITSUAMIさん
こちらはそろそろ秋の二番花も終わり、というところなのですが、
今年は暖かいので、いつまで咲くんだろう?と思っています。
何しろ私は、秋花を見るのも初めてなので。
ここの温室は夏に行われる「夜のバラ園見学会」に合わせて
ピークをもってくるそうで、今はちょっと疲れてるのだ、と
おっしゃってました。

○ハマさん
うわあ、このバラ園のお近くなんですね。
2月ですかー、ちょっと早いかも…ですが温室なのでどうでしょうね。
そうなんですよ。最近よく温泉付き別荘地が宣伝されています。
有名な川岸の露天風呂にも入りましたよ。もちろん水着を着てね(笑)










トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2005/11/18 1:39 AM
Posted by: MITSUAMIのタラン
バラ行脚行ってきました♪ Part1
IP: TBありがとうございます♪ 今回は関東の有名所を2カ所回りましたが、そのうちもう少し南の方にも出かける予定です。 いつかご一緒出来ると良いですね!