<< 薔薇の掲示板 | main | ジュピターとカプチーノ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

半日陰作戦、成功!

再三、申しておりますが、うちの庭はとにかく陽があたりすぎ。
そのせいで、バラたちはどうしても濃い色になってしまうようです。
秋とはいえ、まだ日中の気温は20度を越える日も多く、
あんなに可愛かったサンドリーナ
ただの黄バラになってしまって、ちょっとがっくりしていました。
バラがこんなに変色するとは知りませんでした。

え…?
サンドリーナ??
えへへ、いつのまにか養女になっていたのですよ。
陽に焼けた健康的なお嬢様の姿をご覧ください





どうしても、最初のきれいだったお顔に会いたいと思い
東側の、午前中だけ陽のあたる場所に移動してみたところ
あのピンクとサーモンの混じった
微妙な色合いがよみがえりました。

やっほー


つぼみの色もきれいですねえ。
しかし、この場所はせっかくの花が見えないのよね…。
南に置くと変色するし、東に置くと咲いても見えないし。

・・・・・・・・・・ジレンマです。

室内に入れようかなあ。

(追記)
お師匠様のサンドリーナはさらに美しいです!
萌え萌えですねえ〜(笑)
TBさせていただきました。

粥村さんのコルダナ・パヒューマとも色合いが似ていますね。
サンドリーナもくんくんすると良い香りがするんですよ。
TBさせていただきました。



posted by: | サンドリーナ・コルダナ | 21:10 | comments(6) | trackbacks(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:10 | - | - | - |
コメント
 
2005/11/09 11:57 PM
Posted by: ハマ
COMMENT: OH〜〜!こちらでも新入部員さんの腕自慢が!部長にまけるな〜ですね。
すばらhしい、この淡い色合い。室内だとかなり薄い発色になるようですが、春の画像はピンク気がつよいですよね。黄色じゃなくてピンクが強く出てくれるといいのにねぇ〜〜。いろんな試みの成果をお待ちしております。
2005/11/10 7:08 AM
Posted by: T
COMMENT: 日焼けちゃんは葉っぱすら元気いっぱいってい感じですね。
日照度でこんなに違うとね。でも二度美味しいのかな。黄色もかわいいですよん♪
2005/11/10 9:43 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○Tさん
初めから黄バラを買ったのならならいいんでしょうけど、
やはり本来の色を出してあげたいもの…。
もう戻らないかと思ったのでよかったです。

○ハマさん
さっそく部長様のサンドリーナちゃんを拝見してきました。
やっぱりかわいい〜〜♪
ギリギリだったけど、救出してきてよかった。
2005/11/10 3:47 PM
Posted by: 粥村
COMMENT: TBありがとうございました。うちのサンドリーナは全然香らないの。でももしやと思って投稿前に確認しに行ったら・・木酢液の臭い;;・・・スプレーしたばかりでした(TT)
2005/11/10 10:12 PM
Posted by: 葉影のほたる
COMMENT: TBありがとうございます♪
サンドリーナ嬢のうつくしさに気がつかせてくれたラライスさんには感謝しております♪
店舗で一度見た時には香りもあるかないか分からなかったので手に取って、戻してしまったのですよね。
薔薇は香りで興味を持ったので、たまにそれが強く出てしまうことがあるのです。

サンドリーナの香りは開ききると無くなってしまうほど微細な…、いえ、繊細な香りですね。
わたしは深窓の姫君の方が好みですが、夏の健康的なお姿もすてきですようちではちょっきんですが(笑)

花色はお日様だけでなく気温も関係あるようですよ、うちの晩秋花は日の光をいっぱいに浴びております。
2005/11/11 9:04 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○葉影のほたるさん
いえいえ、この子に出会えたのは友達の功績でして…。
色合いもですがこの花びらのつんとしたところも気に入っています。
こちらはいつまでも気温が下がらず、陽射しも強いので色味が濃いのでしょうね;;

○粥村さん
TB返し、受け取りました。
サンドリーナ、お師匠様も書いておられるように、かすかに香ります。
木酢液のニオイには負けてしまうでしょうね。









トラックバック
 
http://ithilien-2.jugem.jp/trackback/78
 
2005/11/10 3:37 PM
Posted by: 粥村の大きな葛籠(つづら)
鼻で選んだ薔薇♪
IP: この薔薇は数日前いつもの産直センターで購入したもの。良い香りの薔薇を探して、一つ一つ花をクンクンしていたら一鉢だけ香りの良いのがありました。早速購入し、植えるときに名前に気が付いた。「コルダナ社、パヒューマ」きゃーーぁ♪ 薔薇部先輩のところで話題にな
2005/11/10 7:14 PM
Posted by: 佳月@net.garden
サンドリーナ、今年最後?の花が咲き始めました。
IP: TBありがとうございます♪ 日陰作戦が成功したようで何よりです! うちの秋花はこのところの昼夜の気温差が良いスパイスになっていると思います。 ラライスさんの所は年内はうちより遅くまで花が楽しめそうですね