<< 暑いけどバラは元気 | main | 夏のバラの楽しみ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

薔薇の掲示板〔2〕

掲示板がいっぱいになってきたので作り直しました。
4月20日までの掲示板は〔1〕の方になります。

記事に関係のないことでも
何かありましたら、こちらへお気軽にどうぞ。

薔薇仲間のおしゃべりに使っていただいても結構です。

※5月5日現在、我が家にあるバラ
○プリンセス・ドゥ・モナコ(HT=ハイブリッド・ティ)
○ブライダル・ピンク(FL=フロリバンダ)
○ヘリテージ(ER=イングリッシュ・ローズ)
○コーネリア(シュラブ・ハイブリット・ムスク)
○オレンジマザーズデイ(ポリアンサ)
○赤のミニバラ(品種不明)

※新人さん入店〜〜(笑)
○ボーダーローズ=別名ストロベリーアイス(FL)
○うたげ(HT)
○ミミエデン(ミニバラ)
○芳純?(HT)

※(6/8)
○バフビューティ(ハイブリッド・ムスク)



posted by: | 掲示板 | 09:03 | comments(23) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:03 | - | - | - |
コメント
 
2005/04/29 6:36 PM
Posted by: majomajo
COMMENT: こんにちは〜
すてきな薔薇のお部屋があったのですね♪
子供の頃両親が庭で薔薇栽培をしてました。
ご苦労の多いことと思います。
手をかけただけ美しい花が咲くと喜びは大きいでしょう。
春夏秋冬 楽しみにおじゃまさせていただきます。
2005/04/30 6:29 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: >majomajoさん
いらっしゃいませ〜。
へへ、こっそり作ってました。といってもヒバリのリンクには入ってるんですけどね。
諸先輩方のお話を伺ううちに、むくむくと薔薇への興味がわいてきたのです。今ではもう夢中です。
時々のぞいてみてくださいね〜。
2005/05/05 10:17 PM
Posted by: オーブ
COMMENT: こんにちは♪
な〜んて素敵なんでしょ・・・いいですよね、薔薇!
わたしももっと頑張って育てていきたいです。
酸性水のお話参考になりました。早速ウチでも試してみます^^
2005/05/06 5:57 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: >オーブさん
来てくださったんですね!ありがとうございます。
薔薇は香りも素敵だし、四季咲きのものは秋まで楽しめるのでいいですよね。
ポプリやジャムなどが作れるようになるといいな。
まだまだ新入部員なんですが、頑張っていきたいと思ってます。
2005/05/10 12:17 PM
Posted by: われもこう
COMMENT: イシリエンのお庭は花盛りですね♪
ラライスさんの努力のたまもの・・ちょっぴりエルフが手助けしてくれているのではないかしら (^_-)-☆

2005/05/10 7:16 PM
Posted by: Tomo25
COMMENT: 初めまして。
バラがいっぱいで、素敵すぎます。
これからも、遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
2005/05/11 9:23 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: >Tomo25さん
ありがとうございます。
まだ始めたばかりの初心者で、素敵なんて言われるとお恥ずかしい限りです。
こちらこそよろしく。たまーにのぞいてくださいね。(^_-)-☆

>われもこうさん
お手伝いエルフならレゴラス希望!!(笑)
ヤヴァンナ様はちとこわそう…。
邪魔するわんこなら、いるんですけどねえ〜。(^_^;)
2005/05/12 11:13 AM
Posted by: どろんこハリー
COMMENT: lalaithさん、こんにちは。
コーネリア、元気そうですね。
わたしもバラが大好きで少し育てています。
今の時期は次々開花して、本当に幸せですね。

バロンジロードランの写真がありましたね。
秋に処分品の苗を購入して手当てをして、現在つぼみが2つついています。
どういう風に咲いてくれるのか楽しみなんですが、一足先に開花株を拝見できて嬉しかったです♪

またよらせていただきますね。
2005/05/13 9:06 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: >どろんこハリーさん
HPの方にもおじゃまして素敵なバラのお写真を拝見しました。
コメントしせずにすみません。
バロンジは華やかで個性的ですよね。香りもとてもよかったです。
処分品の苗を助けてあげたのですね。ハリーさんのところに来られて幸せでしょう♪
2005/07/19 10:07 AM
Posted by: 花菊
COMMENT: 30000超、おめでとうございます。を言いに来たら、
こちらに飛んで、しかも5555hitでしたー。
なんだか、いいことがありそうな気がします〜♪
2005/07/19 9:56 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: >花菊さん
こちらにもありがとうございます。しかも5555キリ番を踏んでくださったんですね!
ではそのうちにPCからぽとりと、お礼をば…(笑)
2007/05/08 10:02 PM
Posted by: 銀
COMMENT: わぁ、いっぱい咲いてる♪かわいい!
葉っぱもかわいいね〜。
私が思うに、このバラは、ラライスさんのイメージにぴったり〜!
いや別に、下心があるわけではありません(笑)。
このバラ、好みだろうな、と思うと同時に、似合ってるな、と思うの。
素直な気持ちです。信じて〜!(なぜお願いする?)
2007/05/08 11:50 PM
Posted by: bali
COMMENT: こちらには初めまして♪
バラフェアに行ったけど、6日では遅すぎでした。
なかなかきれいな時期に行けなくて消化不良です。

バラフェアの記事にトラバを送ったつもりが、
ひょっとしたらトラバの送り先の記事を間違えたかもしれません。
その時はごめんなさいね。
2007/05/09 9:47 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○bariさん
わあ、こちらにまでいらっしゃいませ〜(^o^)丿
それにTBありがとうございます。
「ようこそ!」の記事に入ってますが、かまいませんことよ♪
バラフェア、6日でも盛りを過ぎてましたか〜。残念。
今年はとても花の状態が良かったんですけどね〜。
また、秋バラの時期にタイミングが合えばいいですね。
春とはちょっと違って、落ち着いた風情がありますよ。

○銀さん
まあ、ありがとう。嬉しいわ♪
もちろん、素直に信じますよん(笑)コーネリア大好きだもん(^-^)
…でもそれはウン十年前のイメージでしょうねえ〜(遠い目)
今では、堂々たるHTの大輪…いや、そんなに華やかでもないか…(自爆)
2007/05/09 10:37 PM
Posted by: ウィリ-
COMMENT: うふふ、なるほど、コーネリアの感じ、わかる気がします。それぞれどなたが何のイメージか、考えっこしたら面白いですね。でもバラって日々新品種登場なんですもの、おいつきませんわね〜。

これまた柔らかくておいしそうなきれいな葉っぱじゃー。ムシでなくてもむしゃむしゃしてしまいそうです。
2007/05/10 4:16 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○ウィリーさん
面白そうですねえ。
銀さんは色白だったので、白バラのイメージ。
ウィリーさんは、優雅なマダム…で筋肉質なバラ?(ぼこっ!)
失礼しましたーーー( ̄▽ ̄;)!!
2007/05/10 8:38 PM
Posted by: 銀
COMMENT: 筋肉質なバラ!!!!
(受けすぎですね。すみません ^^;)
ウィリーさんはどんなバラかな〜。
美しいけれど、派手でなく、ぱっと見、たおやかだけど筋肉質・・・。
むむ、バラ図鑑見たくなってきました。
ラライスさん、私は色白ではございませんのよ〜。その記憶は非常に不思議です!
でも白バラなんて、ありがと♪
きっと清純さは表に出るものなのね〜^^
2007/05/11 8:11 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○銀さん
ははは、マッチョ=強健と考えると、やっぱりアンブリッジでしょうか。
ウィリーさんにとっては特別なバラですしね。
それにたおやかで、美しいし…。
ご本人不在のところで、勝手に決めて申し訳ない。

えっ?銀さん、色白だったとインプットされてるんですが…あ、あれ?
まあ、いいや(←おい)
純白のバラ、http://www.doblog.com/weblog/myblog/31456/1419527#1419527" TARGET="_blank">グラミスキャッスルもいいな。
うーん、ちょっと清純すぎるかな(ぼこっ☆)



2007/05/11 2:39 PM
Posted by: 粥村
COMMENT: 皆さんのコメントが楽しー。オオウケでした。ぷぷぷ。

この3枚目の画像が理想なんです。私の所は狭小敷地で叶えられそうもありませんが、どんな花でも良い、私の元で生き残ってくれるバラなら何でも良いから、いつか壁にわんさか咲かせてみたいの。・・・生き残るのがあの熟女百合だけだったらイヤだなぁ(;д;)

2007/05/11 7:54 PM
Posted by: ウィリー
COMMENT: あらま。おそれおおくもそんな話になっていましたか・・・。どうでしょう、アンブリッジほどのビボーではないですよ、はっきりいって^^;自己申告するなら、なんだろうなぁ、やっぱり骨太なところは否定しがたいので〜、あー最近アップしたスパイスド・コーヒーくらいかも。これ、ほんとに丈夫でいやになっちゃうくらい平凡。こんど、茎や葉っぱに商店をあてて画像だしてみますね。きっと納得だわよ〜。

銀さんが色白かそうでないか、たのしみだなー♪グラミスキャッスル、私のイメージではグラマラスで清純なお色気ってかんじですけど、どうでしょう?

ラライスさんはジュリエットくらいでもいいんじゃないかなー?あ〜でも繊細さもないといけないからなー。ん〜悩む(笑)

粥村さんは・・・やっぱりユリ?あれ〜おこられるかも〜><
2007/05/12 9:43 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○ウィリーさん
スパイスドコーヒーですか…「丈夫」はいいけど(笑)平凡ぢゃないでしょう。
せ、せんさい…?ぶほほ。ありがとうございます。でもジュリエットも美人過ぎ。
私は、コーネリアに決めようかな〜♪
香りが加齢臭にならないように、気をつけなきゃ…(自爆)

○粥村さん
ちょっと暴走気味です…;
バラフェア3のコメントなど、超ローカルネタでぶっちぎっておりますのでご覧下さい(笑)
コーネリア、壁に這わせたのは良かったのですが、
塗り替えの時に非常に面倒だ、ということに気づきませんでした…orz

熟女ユリが壁にわんさか…の図を想像しちゃった(失礼)
2007/07/13 10:15 PM
Posted by: 花々
COMMENT: お久しぶりです、我が家のバラが一輪咲きました!!
気づくのが一日遅れてしまい、綺麗な時が写せなかった・・・でも嬉しくって(^^♪
2007/07/16 11:25 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: *花々さん
おお〜!どんなバラが咲いたのでしょう?後ほど伺います。
バラが咲くのって特別に嬉しい気がしませんか?
バラって木なんだなあ、と改めて思ったりして^^

こちらは、雨続きで、ミニバラが何本か枯れてしまいました;









トラックバック
 
http://ithilien-2.jugem.jp/trackback/38