| main | ちんぷんかんぷん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

無謀な挑戦

 
今までいろんな植物や野菜を育ててきましたが(あまり手のかからないものばかり)、
バラだけは敬遠していました。
「トゲが痛そう」「手入れが難しそう」「犬がいるから無理」などなど…。
でも、バラはいつも心惹かれる花でした。

この頃、お友達の皆さんの育てているバラのお話を聞くにつけ、
とうとう、私もバラ作りに挑戦してみようという気になりました。

さて、まったくの初心者。
うまく花は咲いてくれるのでしょうか?

「イシリエン」(旧訳)は指輪物語に出てくる美しい地の名前です。

※追記:お友達の粥村さんも、「薔薇」を始められます。一緒にがんばりましょうねー。
posted by: hibari7216 | バラ育成日記 | 10:10 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:10 | - | - | - |
コメント
 
2009/05/07 10:14 AM
Posted by: ニャゴラス
これから「すくすく成長記」が見られるんだね〜(^O^)ノ
わくわくするねp^-^)
凄〜く、先が楽しみで〜す。
素適なお花が咲きますように(-人ー)

ニャゴはバラはバラでもやっぱり別腹族の方でし つ;)
2009/05/07 10:15 AM
Posted by: MITSUAMI
こうして栽培の記録をつけていると励みになっていいですよね♪
バラのお写真、綺麗に撮れていますね♪

お互い春にはバラの花を見せ合いましょう!わたしもがんばらなくちゃ(笑)
2009/05/07 10:16 AM
Posted by: lalaith
さっそく見ていただいてありがとうございます。<(_ _)>

>MITSUAMIさん
このバラを育てている方は、私の同級生の旦那様。
「日本バラ会」から表彰状をもらっている雲の上の人です。
こんなにきれいな花が咲くといいなあ〜。(ほんと無謀…)
ぼちぼち、やりまーす。

>ニャゴラスさん
すくすくといってくれるかどうか…大いに不安です。(^_^;)
花が咲いた頃に、またお知らせします。ははは…(乾いた笑い)
2009/05/07 10:16 AM
Posted by: MERRY&PIPPIN
手をかけたものを何でも枯らしてしまう「茶色の指」の私には絶対出来ないこと、頑張ってください!!
いずれはlalaithさんちのお庭も下のバラ園のようになるのかな♪
2009/05/07 10:17 AM
Posted by: lalaith
MERRY&PIPPINさん
あちゃ〜、こっそり書いていたのにバレちゃいましたね。(汗)
い、いらっしゃいませ〜。
このバラ園のようには、とても無理です(きっぱり)もちろん経済的にも…;;(ここはお医者さん)
来年の春、咲かなかったらこのブログは自動的に消滅します(←嘘)
2009/05/07 10:18 AM
Posted by: ATORI
のぞきにきましたー(^ ^)。
バラ育成ブログなんですね!楽しみです。
バラには不思議な魅力がありますよねー。
2009/05/07 10:19 AM
Posted by: ハマ
COMMENT: な〜んとびっくり。書くことは当分ないってきいたから記事も2つ3つかと・・・。いやいや、黄金の(書き)手をお持ちのラライス様にはありえないではないか。。。
というわけでちょっとテレながらも拝見いたしました。手に取るような心の動き。はやる恋心すごくよくわかります。チョイスもすてきですね。私はやってないことなので本当に楽しみでワクワクします。どんな香りかな。たくさん花がつくといいな。MITSUAMIさまのお言葉に、ハマもぷ、ぷれっしゃ〜〜〜!
2009/05/07 10:19 AM
Posted by: lalaith
もう植えつけたので書くことないですよ〜(^_^;)
いえ、ラライスでもどっちでもいいんです。同じHNでは作れないもので。
香りは微香、中香ということなので期待しない方がよさそう。
今、香るバラを考えているところです。

>ATORIさん
さっそくありがとうございます。
いやー、お恥ずかしい。大したもんじゃなくてすみません。
ATORIさんのようにきれいな花を咲かせることができたらいいのですが、どうなることやら。
こちらからもブックマークつけさせていただきます。
2009/05/07 10:20 AM
Posted by: 粥村
lalaithさん、大変申し訳ありません。
初トラックバックに右往左往、余計な物まで入れてしまいました。
1件だけ残し(この投稿を含めて)消していただけたら助かります。
とほほでございます;;ごめんなさい。
2009/05/07 10:20 AM
Posted by: lalaith
いきなりトラックバックして、驚かせてしまいましたね。ごめんなさい。<(_ _)>
TB受けても、粥村さんは何もしなくてもいいんですよー。
TB返しのお気遣いもいりませんので、安心してくださいね。
TBひとつ消しときました。この↓コメントは記念に(?)とっておこうっと♪(←いぢわる)
2009/05/07 10:21 AM
Posted by: 粥村
掘って掘ってまた掘って、かついでかついであにゃにゃにゃにゃ。
穴掘りの練習にしてははずかしいのぉーー^^;
お手数かけてごめんなさいm(_ _)m
いぢわるにも耐える(笑)
2009/05/07 10:21 AM
Posted by: lalaith
>かずぶさん
気にしなーい、気にしなーい。全く問題ないですよ。(いぢわるをしておきながら…pupu)
そのうちすぐに慣れますってばぁ〜。でも穴掘りの練習は薔薇の植え付けに役立つので一石二鳥♪(←ヲイ)









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。