<< 香りでいっぱい | main | 塀の外側 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

今年のさくらんぼ

今年も、さくらんぼが、たくさんの実をつけました。
200個以上はなったかな。



一気に熟れたので、お隣にもおすそ分けしました。
小さいけれど、味は抜群。
この時期の最高の贅沢です





posted by: | 庭あれこれ | 20:59 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:59 | - | - | - |
コメント
 
2008/05/12 10:34 PM
Posted by: ほたる
COMMENT: lalaithさん家ではもう初夏の味覚が!!
つやつやで美味しそうですね♪
バラ科のきのみって、キュートで見ていても幸せで好きです(笑)
そういえばここ数年、さくらんぼなんて食べた覚えないかも!
春の苺はよく食べるんですが…やっぱ種?お値段?

太陽と地の恵みは良いですね、それにしても200個とはすごーい!

それにしても、コメント欄がますます重たくなりましたね…スパム憎し!
2008/05/13 5:04 AM
Posted by: 銀
COMMENT: おお、つやつやで美味しそ〜!!
こんなにいっぱい実るなんてすごいね。
これはかわいいなぁ。そして美味しいなんて、ほんと季節の贅沢ですね^^。
さくらんぼって、けっこう難しそうな印象なんですけど、虫とかつかないの?
2008/05/15 12:47 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○銀さん
おいしいよ〜〜♪
日持ちがするなら、送ってあげたいところだわ〜。

葉っぱは端っこがくるっと丸まって、中に虫がいるみたいだけど、
実がなるのに影響がないので、放置しています(笑)
薬はかけられないの〜草を食べる草食わんこたちがいるので。

○MITSUAMIさん
えへへ…結局、摘果はしなかったんですけど、まあまあ取れました。
少しは地面に落ちたものもあったようです。
「暖地」サクランボ、植えてみられませんか?
鉢植えの方が、実付きが早いそうですよ。

買うと結構なお値段ですものね〜私も買いません(笑)

コメント欄が重くてご迷惑をおかけします(>_<)
サーバートラブルみたいで、緊急メンテもよく入っているのですが…;
2008/05/18 8:02 AM
Posted by: ウィリー
COMMENT: お、おいしそう!
やっぱりうえようかしら、うちも。。。ってどこに・・・

ご近所になりたいわたしです。

ところで画像認証はいいけど、この表示、よみにくくないですか?いったいなんの文字か判じがたく、よく「間違ってます」といわれてしまいます。わたしがバカなだけ?
2008/05/19 10:41 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○ウィリーさん
実がなる頃に、いらしゃいませ〜^^
さくらんぼ、この「暖地」という品種は鉢植えでも結構実がなるらしいですよ。
挑戦してみませんか〜?

認証の文字…そうですよね〜。Topの掲示板にも書いていますが、
あれほど見づらくすることもないのにね。
ドブの編集部にも苦情がきているみたいです。
私も時々、「ダメ」って言われますよ;

そういう時は、書いたコメントをコピーしてから、
一度、コメント欄を閉じて、また開き直すと文字が変わるようですよ。
お試しあれ。









トラックバック
 
http://ithilien-2.jugem.jp/trackback/156