<< スイートジュリエット〜2007年春 | main | 春バラ〜2007年[2] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

春バラ〜2007年[1]

これから先はまとめてUP。
まずは、やっぱり、何といってもサンドリーナ
相変わらずの半日陰生活ですが、元気に咲いてくれます。
この微妙な花色とつんつん花びらの愛らしい形で、
我が家のミニバラNo.1の座を譲りません。


咲き進むとこんなにぎっしりの花びら。


そして最近話題のカプチーノ
仮名だったカプチーノから、モカフェローズという正式名称になったようです・・・・・が、やっぱり私もカプチーノの方がいいなあ。
春はやっぱりオレンジ色で咲くんだね…
強香なので、部屋の中に置きたいのですが、
いかんせん、ハダニ姫です。うちで一番ハダニがつきやすい。
ハダニってなかなか退治できないのよね〜;


バフ・ビューティは、しなだれて可愛く咲いています。
支柱かオベリスクでも立ててやらなきゃな〜と思いながら…。


そして、なんだか可愛くなってきたのが、
このリトル・マジック
最初は小さくて、ぱっとしない印象の花だったのですが
今回は生き生きとした花をつけてくれました。
ちょっと黒星がつきやすいのが難点だけど…。
黄色のしべに、ピンクの縁取り。
う〜ん、かわいいぞ



posted by: | バラ育成日記 | 11:25 | comments(7) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 11:25 | - | - | - |
コメント
 
2007/05/14 6:42 PM
Posted by: ウィリー
COMMENT: サンドリーナはおもったようなお色といえるのかな?ピンクも入ってるみたいでお上手♪我が家はオレンジ気味です、いまのところ。
こうしてみると、今日の記事は全体にバフ〜オレンジの感じでまとまってますね。

モカフェ(旧カプチーノ)、この春の同じ日に買ったものがひとつはこんな感じ、もうひとつはリンクがはってある11月の記事のような白っぽいなかにサーモン気味の中心という、どちらかというとコロンとした花形で、とても同じものには見えないというのがありました。こうまで色も形もちがうと面白いを通り越してます。

リトル・アーチスト、わがやも開花です。これ、アーチのノバラとにています。
2007/05/15 12:41 AM
Posted by: 銀
COMMENT: サンドリーナ、元気そうですね〜。葉っぱがきれい!
この花、咲くたびに綺麗なのを再認識してしまいますよね。

バフ・ビューティ、こんな感じなのですね。かわいいね!
けっこうゆっくりな成長ですか?
って、もう買わないつもりなのに、何を気にしてるんだ・・・。
2007/05/15 9:47 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○銀さん
サンドリーナの美しさはちっとも飽きませんねえ。
そうそう、咲くたびに「きれいね〜」と写真撮りまくり(笑)

バフはおっとりお嬢さんですよ、なかなか大きくならないし、
開化もちょっと遅いです。咲き始めたら早いようですが。
え〜?買わないの〜〜?そんなに大きくないよ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ

○ウィリーさん
あ、そうなんです。オレンジ系でまとめてみましたのよ(^-^)
>サンドリーナ…そうですね〜もう少しピンクが強いといいのですが、まあ満足です♪
蕾がついたら早めに半日陰に移しています。

カプチーノ、どういう条件を与えたら、始めのときのような色合いで咲くんでしょうねえ。
花形まで違ってくるなんて不思議ですよね。
2007/05/16 2:31 AM
Posted by: jin@INDEX
COMMENT: こんにちわ。jin@Weekly Doblog INDEXです。
ポータルサイトで更新中の今週のピックアップブログにて、本記事をご紹介させて頂くことになりました!
写真につきましてはDoblogポータルサイトに約1週間、その後も本ブログにて掲載させて頂きたいと思います。
今後も『Weekly Doblog INDEX』をよろしくお願いいたします。 jin
2007/05/16 11:43 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○jinさん
うわわわ、びっくりした!
こ、こんな薔薇薔薇いってる薔薇バカブログでいいんでしょうか?
ありがとうございます。よろしくお願いします。<(_ _)>
2007/05/16 1:48 PM
Posted by: 粥村
COMMENT: みんな綺麗に咲きましたね。いいないいな。サンドリーナの姿、お陰様で思い出しました(笑)タグがどこかへ行ってしまい咲いてみないと分からない鉢があるんです^^;いつまでたっても新入部員のままで困ってしまうわぁ。6月半ばには咲き揃うと思うのですが、それまでが長いです;;

そんな中、アンティークレースさんが唯一咲いてくれてます。39♪
2007/05/16 7:29 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○粥村さん
6月半ばですね。了解です(^^ゞ
北の国の清楚な薔薇も楽しみにしていますよ。
うちは日差しが強いせいか、どうも色合いが派手で…;;
数が増えてきたので、品種札がなくなると大変。
うちは時々わんこが引き抜くんです。けんか売っとんのか?と言いたくなります(笑)

アンティークレース、二つ咲かせてあとは切りました。
次の枝が上がってきたので楽しみですが、果たして同じ花が咲くのか…。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2007/05/16 2:23 AM
Posted by: Weekly Doblog INDEX
今週のINDEX [05/14-05/20]
IP: こんにちわ♪ 14億円の誘惑に目が眩み「toto BIG絶対買うべし!!」と息巻いていたら えーシステムダウンで15日は発売中止!?がっくり。。。 などと、一攫千金の夢に一喜一憂しているWeekly Doblog INDEXのjinです。 最近のニュースで「ネットカフェ生活」なんてよく聞き