<< 冬つぼみ | main | 春になりました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ようこそ!(掲示板)

バラを始めて3年が過ぎました。
忙しい毎日で思うように手入れができませんが、
どうにか続いています。
病気や虫に悩まされたり、酷暑に頭を痛めたり…。
でも美しい花を見ると、本当に癒されます。

記事に関係のないことでも
何かありましたら、こちらのコメント欄へお気軽にどうぞ。
薔薇仲間のおしゃべりに使っていただいても結構です。

育てているバラの種類は左のジャンルをご覧ください。
今までの画像は、左メニューのイメージリストをクリックするとご覧になれます。



posted by: | 掲示板 | 00:10 | comments(14) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:10 | - | - | - |
コメント
 
2007/05/02 10:58 AM
Posted by: 花々
COMMENT: ご無沙汰しています。
ブルーベリーの実がならない時にアドバイスをありがとうございましたm(__)m
今日、花を乗せた時にこちらをリンクさせて頂きました。事後承諾ですみません。
よろしくお願いします。
2007/05/03 9:01 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○花々さん
リンクありがとうございます。嬉しいです。
後ほど、おじゃましま〜す(^o^)丿
2007/05/20 1:19 PM
Posted by: momo♪
COMMENT: こんにちは!
この写真のなかのもの、どれもと〜〜〜てもきれいですね、
素敵です♪

下の白いフェンスから顔を覗かせるアンジェラの写真も可愛いですね〜!

わたしも薔薇育ててみたいな〜と思うのですが
思い続けてもう何年も過ぎています。。。(^_^;)
2007/05/21 10:41 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○momo♪さん
いらっしゃいませ〜(^o^)丿
アンジェラ、可愛いでしょう?(←親バカ)
こんなに可憐でその上、強健なんですよ♪
私もまったくバラには手をつけずにきたのですが、育ててみるとはまりました。
丈夫な品種をひと鉢から、いかがですか?
2007/10/02 11:20 AM
Posted by: 花々
COMMENT: こちらでバラが久しく出ていなくて寂しいです。我が家のバラは黄色いのが一輪、思い出したように咲きました♪あとは葉と枝のみがわずかながら^_^;
 
実りの秋ですね、またよろしくお願いします。
2007/10/05 9:20 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○花々さん
こちらこそよろしくお願いします。

デジカメが壊れてきれいな写真が撮れない…というのもあるのですが、
まだまだこちらは、30度を越える真夏モード。いい花も咲いてない状態です。
葉っぱはそろそろ元気になってきたので、
もう少し気温が下がれば、きれいに咲いてくれると思うのですが…。
お待ちくださいませ〜^^
2007/11/28 11:09 PM
Posted by: かすてら
COMMENT: うわ〜!!やっぱりすごくステキですね。うっとり〜
lalaith さんのお宅の前を通ったら、良い香りが漂ってきそうですね^^
2007/11/29 10:09 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○かすてらさん
ありがとうございます。そういっていただけると、また頑張ろうという気になります(*^_^*)
これ、ヘリテージというバラなんですが、地植えでわさわさ咲くので、
じゃんじゃん切って活けています。
香りも素晴らしいんですよ^^
2007/12/04 2:14 PM
Posted by: かすてら
COMMENT: じゃんじゃん切って活けてるんですか!!うらやましい限りです^^
バラのお花が家の中にたくさんあるなんて癒されますよね。
2007/12/05 5:08 PM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○かすてらさん
はい、ただし、「じゃんじゃん」はヘリテージだけです。
あとのは、ぽっちりですの(^_^;)
でも冬は切花も長持ちするので、
香りのいいバラをお花屋さんで買うのもいいと思います。
2007/12/31 9:58 PM
Posted by: かすてら
COMMENT: きれいなバラをたくさん見せていただき、いつも心がいやされました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
2008/01/05 12:17 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○かすてらさん
こちらも遅くなりました。
だんだんと手抜きになってきて、
はたして今年は「きれいな」花がお見せできるのか、
はなはだ不安ですが、頑張ります。
お庭を散策するような気分を味わっていただけるといいのですが。
2008/01/05 11:56 AM
Posted by: majomajo
COMMENT: 薫ってきそうな薔薇の写真をありがとうございます。
どうぞヨロシクお願いしま〜すにゃ♪

薔薇は女性の人生と一緒・・・誰かが言ってました。
蕾は子どものほほえみ
咲き始めは若い娘のかすかな香
満開の花は女盛り
枯れても優雅な香を残す老婦人。
手を掛けも、野においても楽しませてくれます。

冬場の棘は痛く霜よけ等手入れも大変ですね。
今年も楽しみにしてます。
2008/01/07 9:22 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○majomajoさん
ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますわんU^エ^U♪

素敵な言葉のご紹介ありがとうございました。
そんな薔薇のような人生が送れたら素晴らしいですね〜。
うちのバラは放置されているので、ひたすらたくましく…かも(笑)









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2007/05/08 11:21 PM
Posted by: BLOGわん
石橋文化センターのバラフェア2007
IP: 文化センターのバラフェア、またまた遅かった、泣