<< ガンシュ三姉妹? | main | ようこそ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

最近の様子

メインブログの方でも書きましたが、暖冬ですねえ〜。
冬が来ないまま、秋からすでに初夏?
2004年も同じことを言ってましたが、あれはまだ12月の頃でしたからね。
2月で20度はないだろ〜って感じです。

バラたちは紅葉したまま、芽吹いてしまいそうな状況。
いや、すでにもう芽吹いている子も…。
植え替えも終わってないのにさあ…
→の画像はきれいに紅葉したバフビューティの葉っぱ。
蕾はほぼ摘んだので、いま花がないのです。




あ、切り忘れたのが咲いてました。
…てか、あんた誰?

これサンドリーナ嬢なんです。
ずいぶん日焼けして、しかも薄汚れてませんか〜?お嬢さまあ〜
ここまでして咲かなくてもいいんですけどね。。



寒くないということは、雑草も元気いっぱい、ということでして…。
コーネリアの足元は、こんなことになっています。
ホトケノザとクロタネソウ(ニゲラ)の饗宴〜(違)
中にラークスパーも混じっているはず。
あ、ちなみにホトケノザは植えたわけぢゃないですよ。
ええ、けして。

「あたたかいなら草取りしろよっ」という
お叱りが来そうなので、この辺で〜(^o^)丿=3=3=3






posted by: | バラ育成日記 | 14:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:56 | - | - | - |
コメント
 
2007/02/07 9:03 PM
Posted by: 銀
COMMENT: こんにちは♪
あこがれのバフちゃん、なんて綺麗な葉っぱなんでしょう!
これ、確か香りも良いんですよね?
それにしてもあったかい冬ですね。2004年も暖かかったんだっけ?
ラライスさんの2004年の記事を拝見すると、これからバラを育てるぞ!というのが11月ごろなのね。
私も、ちょうどその頃、ええっ、ミニバラってこんなにかわいいの?、こんなに種類があるの?と怒涛のような波が押し寄せていたんですよ。ほとんど同じ時期にバラに入ったんですね〜。これまたびっくり!

あ〜、しかし、バフちゃんの誘惑に負けそうです。どのぐらい大きくなってます?
2007/02/07 9:49 PM
Posted by: ハマ
COMMENT: またはウィリー、そしてまたあるときはアリエルです!

えへへ、お邪魔します。お話弾んでますね♪

しかし、まぁ、ただの黄バラよりずっといいではないですか、サンドリーナちゃん。もしかして、バフ嬢の紅葉はむしったほうがよいかも。

雑草さんも元気いっぱいですな。ハハハ。
うちではやっと明日、植え替えなど春への準備が終われそうです。

2007/02/08 12:02 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○銀さん
記事中の2004年をクリックすると「冬が来ない」という記事に飛びます(^-^)
そう、お師匠さんたちに刺激されて、おそるおそるバラに手を出した頃でした。
銀さんはミニバラからだったのね。私は無謀にもモダンから入った、という…(-_-;)

バフちゃん、検討中ですか〜。
これは救出苗なので、びよーんと伸びているだけで、まだ株が充実してないのです;
(詳しくは「ジャンル」のバフビューティの項をご覧ください)
伸びている枝で2mくらいかな。
もっと大きくなったら東側の塀沿いに地植えする予定なのですが。
爽やかな香りがありますよ〜。うつむいて咲く姿も愛らしいです。
基本的に私のバラ選びは、強健、四季咲き、香りあり、なので(笑)
2007/02/08 12:07 AM
Posted by: lalaith
COMMENT: ○ハマさん
そして本名はマッチョ…(ぼこっ!)いや、お師匠様です。
春の準備が着々と進んでいて、羨ましいです。(じゃあ、やれよ)
サンドリーナ、そう、まっ黄っ黄よりましですね。でもあの美しさを知っているだけにねえ。

ぐえ、バフの葉っぱはむしった方がいいですか〜(>_<)
帰ってきたらさっそくやらなくちゃ。あ、植え替えも…。









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。